2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

boot2dockerのisoからGCEのInstanceを起動するbash scriptを書けませんでした(WIP)

いつかはカーネルハッカーの高みに登るんだ・・・! と胸に秘めた思いをせっかくの休日なのでこの思いを捧げようと思って、boot2dockerのイメージをそのままGCEで動かそう!と思ったけど、タイトル通り。とりあえずbash script書いてみたけどダメでしたー。…

Docker0.8とboot2dockerがhomebrewに入った件

Docker 0.8がリリースされてMacが公式サポートされたのはいいのですが、公式のインストール方法が複雑で、homebrewにはまだ入ってない状態でした。boot2dockerをhomebrewに入れるpullreqは、依存関係のdockerがhomebrew-binaryにあることからかなり頓挫して…

最速Docker研究会(DockerのTipsを20個上げていくぜ編)

にゃんぱす〜最近Dockerにどっぷりなんですが、Dockerについて色々地雷Tipsがあるのでそれをベストプラクティス風にまとめてみました。 Dockerコマンドが動いたけど、これからプロジェクトのDockerfileを書くようにしてみたいんだけど。。。みたいな人にオス…