2009-01-01から1年間の記事一覧

お金を払う心理

以前レポートを書いた第3回マネタイズhacksの動画があがっていました。レポートもよいですが、動画もその雰囲気が伝わってきていいですよね。 第3回マネタイズHacksの動画を公開&感想エントリまとめ - livedoor ディレクターブログ お金を払う心理 有料ゲ…

第3回マネタイズhacksのレポート書いたよー

抽選(笑)が激しくて参加できない人がたくさんいたらしい第3回マネタイズhacks行ってきましたー。ちなみに、第1回、第2回もあったみたいです。 私のほかにもyasuyukiさんやtksさんやyang8さんがTsudaってたので、会場の雰囲気を知りたい人はそっちも追っ…

Get Ready to Wave

念願のWaveのサンドボックスのアカウントが着ました! 以下、メモGoogle Waveはいったい僕らの生活をどうしてくれるんだ! - Happy New Worldを読んでからだと落差が面白いかもね! 登録 Google Docsから登録してから数時間でアカウントが届いた アカウント…

Google Waveはいったい僕らの生活をどうしてくれるんだ!

Google waveが本当に凄いところを読んでGoogle Waveというかコミュニケーションの未来をちょっと妄想してみた。(Google Waveはプライベートβで私はまだ試したこともないのでドキュメントと動画を見た上での妄想です) コミュニケーションの進化 これまで私…

IVS 2009SpringでTsudaるの本質を見た

今日は札幌でベンチャー企業の経営者が集まる招待制のイベントのInfinity Ventures Summit 2009 Springがありました。というか、私は参加していないのであったらしいというのが正しいです。 参加企業もmixi, DeNA, GREE, Rockyou, Zyngaなどなどソーシャルプ…

ソーシャル名刺:Pokenレビュー

今話題のPokenを手に入れたので早速レビューするよ! good 箱はすごくシンプル キャラがかわいい!名刺っぽくなくて手軽でカジュアル ストラップがついているので持ち運びにも見せびらかしにも便利 PCでアクティベーションとかしなくても、電池の紙を抜いた…

SocialWeb勉強会 vol.1

SocialWeb勉強会行ってきましたよー。まとめはSocialWeb JapanのWikiにあるみたいです。 以下感想。 SocialWeb Japanへようこそ 〜Social Web Japan の活動とソーシャルウェブ最新動向〜 (えーじ) えーじさんのMicrosoftやYahooなど海外のWebがどんどんソー…

OpenSocial入門 〜ソーシャルアプリケーションの実践開発

よういちろうさんから献本を頂きました。ありがとうございます。 OpenSocial入門 ~ソーシャルアプリケーションの実践開発 この本は題名の通り、OpenSocialをこれから始める人のための本です。 OpenSocialとは何か?からorkutやPartuza!+Shindigで実際にガジ…

AR勉強会に行ってきた

1月8日に開かれたAR勉強会行ってきました!メモを忘れてしまったので考察が多め。ARなんか興味ねーよ!って人は電脳コイルと攻殻機動隊見て一番下のリンクの動画を見ればいいと思うよ。 セッション メモを忘れてしまったので省略。レポートを期待していた方…

OpenSocial Development Environmentが素晴らしい件

よういちろうさんが開発していた、OpenSocial Development EnvironmentというEclipseプラグインがリリースされました! 何がすばらしいの? Eclipseなんか重いから使わないYO! という方もちょっと待ってもらいたい。OpenSocialガジェットの開発ではxmlとjava…